波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

ハーバード大学! MIT! Boston旅行してきました!

f:id:ymkbymk:20181007092322j:image

留学スクールに通い1週間目にいきなりボストン旅行へ行ってきました。

1泊2日なのでかなり弾丸です。ニューヨークからは大体車で5時間半くらい。
結構な長旅。そんなことも知らずに簡単にSignupしてしまいました笑

 

私の通っているスクールはActivitiesといって色々なアクティビティを開催してくれます。フリーなものもありますが旅行系はもちろん有料で、現地の旅行サービスより少しお高め。でもスクールが車を手配してツアーガイドしてくれてホテルも用意してくれるので安心です。現地で格安ツアーを手配してもいいけど、もう少し慣れてきたらですね。今は高くても仕方ない…と言い聞かせています。

 

やっと着いた!

f:id:ymkbymk:20181007092414j:image
f:id:ymkbymk:20181007092421j:image
f:id:ymkbymk:20181007092418j:image

食べたかったロブスターロール!!

f:id:ymkbymk:20181007092453j:image
f:id:ymkbymk:20181007092457j:image

私は大のえび好きです。

  

ホテルはなかなか綺麗め。
ツアー代をケチって4人一部屋、2人で1つのベッドをシェアするタイプを選んだのですがベッドが大きいのでそんなに気になりませんでした。でも日本じゃあんまり考えられないですよねw

 

f:id:ymkbymk:20181007092534j:image
f:id:ymkbymk:20181007092539j:image
f:id:ymkbymk:20181007092525j:image
f:id:ymkbymk:20181007092529j:image

 

2日目はハーバード大学とMITの校舎を見学。

f:id:ymkbymk:20181007092735j:image
f:id:ymkbymk:20181007092726j:image
f:id:ymkbymk:20181007092720j:image

学生の気分を味わえる〜(今一応学生だけど)
f:id:ymkbymk:20181007092714j:image
f:id:ymkbymk:20181007092717j:image
f:id:ymkbymk:20181007092730j:image

実際中庭や建物内に入ってきました。ここに通う学生は頭の作りがハナっから違うのだろうなと感心しながら見ていましたw

 

 

特にMITはユニークなお話がいっぱいあって、学生たちがここの建物のてっぺんにパトカーに扮した車を乗っけたり、ウィットに富んだ色んな仕掛けをしたりするらしくて、楽しみながら勉強するって本当に良い環境だなと思いました。

というか寛容的な大学だなと思う。

オサレな建物。学生専用みたい!

f:id:ymkbymk:20181007093549j:image

学生グッズが買えます。パーカーとティシャツを買いました!
f:id:ymkbymk:20181007093558j:image
f:id:ymkbymk:20181007093555j:image

実はモデルは全くの別人笑
f:id:ymkbymk:20181007093446j:image

いい雰囲気ですね
f:id:ymkbymk:20181007093543j:image
f:id:ymkbymk:20181007093606j:image

また学生グッズ。
f:id:ymkbymk:20181007093617j:image
f:id:ymkbymk:20181007093610j:image

オサレなテーラーのお店を発見。
f:id:ymkbymk:20181007093517j:image

レンガ造りがとても素敵〜
f:id:ymkbymk:20181007093456j:image

人気なクラムチャウダー
f:id:ymkbymk:20181007093451j:image

ボストンは昔イギリスの植民地だっただけに、イギリスの雰囲気がそのまま残っていて、NYとはまた違う空気があり、とても良かったです。落ち着いた建物に囲まれて暮らす環境は良いな〜と心から思いました。