波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメなサラダのお店 @表参道🥗

私は無類のサラダ好き salad barがあったりするとスッゴイテンション上がります⤴︎ ニューヨークにも沢山サラダのお店あるといいなぁ、学校があるから週末しか行けないけど。 東京でよく行くお店をご紹介します♬ バルバッコア http://barbacoa.jp/aoyama/ htt…

海外留学でのスマホはどうするのか?事前にやっておくと安心

アメリカへ行っても今と同じスマホは使えるのか 準備も進んできた中、一番気になっていたのがスマホでした。 異国の土地へ行き、右も左もわからない自分には誰かとコンタクトを取る生命線… しかし海外、しかも長期だとどうすれば良いのかよくわからず。海外…

UberEatsの配達バイトが楽しくて仕方ない

UberEatsのお仕事が楽しい〜 仕事退職後にダイエット兼アルバイトとして気軽にやり始めたのですが、これがとっても楽しい! 女性、30代、UberEats配達員は珍しいかもしれません(友達は奥様方なので先日青山で女子会した際に、今配達員やってるの!と言った…

フリマアプリで4ヶ月間で40万円超の売上に

フリマは小金稼ぎにすっごく便利! 今年に入ってから留学を考え、不用品を売ろうと本格的に始めました。本格的って言っても、王道のメルカリとラクマに登録し大体100商品くらい登録してみたのです。それまでちょこちょこと売ったことはありましたが年にほん…

意外と知らない留学支援金・奨学金制度

留学、特に社会人留学となると結構なお金がかかります。名の知れた大学や大学院で半年以上の留学となると400、500万円以上は最低でもかかってきます。でも、調べてみると朗報が! 留学する人に向けた奨学金制度がある! 全ての人が対象になるわけではないで…

留学先でのオカネ事情 渡米前に私が激しく後悔したこと

留学先でのオカネ事情 渡米前に私が激しく後悔したこと 留学先でのオカネ事情 渡米前に私が激しく後悔したこと 現地での主な支払い方法 クレジットカードは還元率が大事! しかもクレジットカードは海外キャッシングとしても使えるしお得! 現地では勿論外貨…

ビザが手に入った後→航空券をお得に取るには

[:contents] ビザが承認されようやく手元に! ビザが取れたら次にやるべきこと、航空券の手配ですね。 一応事前にスカイスキャナーなどを調べてチケットのチェックはしていたのですが、なんだかんだビザが取れないと意味がないので承認されるまでチケットは…

会社を退職!渡米までのお金の稼ぎ方

9年勤めた会社を退職しました。長年働いた会社にもう出勤しないのかと思うとなんだか寂しい気持ちと、急な無職に対する不安感。。。でもこれが成長の1歩になるはず!留学準備のため渡米までは1ヶ月強時間があります。 お金が潤沢にあるわけでもないし、急…