波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

婚活、始めました

もう良い歳なので、というかもう婚活市場では35過ぎたら原価叩き売りの立ち位置ですよね。。しかもバツイチ まぁやばいっすね。 わかってますよちゃんと。自覚もしてます。でも、やっぱ子ども欲しいし、このまま1人でいるより誰かといたいと思うものです。だ…

日本で転職活動開始。

日本に帰国して、少し休暇を楽しんで、さていよいよ転職活動。 正直海外でJ1ビザを使ってまたアメリカで働くか、日本で再就職するか悩みながら帰国していました。既にNYで何社かJ1ビザ斡旋業者とも話したり、サイトを色々見て実際会社にアプライしたり面接を…

帰国後にまずした事

日本に帰国した後・・・まずは お寿司食べに行きました そりゃあもう絶対食べたくなりますよね すし居酒屋の銀蔵はコスパ良いので良く行きます KITTEのはなまるも好きだけど銀蔵は大トロも低価格で食べれるから(๑′ᴗ‵๑) 銭湯に行きました。アカスリもw NYって…

留学を終えての感想

約半年間のNYでの留学生活が終了しました。 結論からいうと、留学する意味はあった。 と言えます。 言語力がどれだか伸びたかでいうと、最初学校へ入学時のレベルは6段階でいう真ん中のB2−1でした。卒業時はC1-2まで上がりました。もう少し続けていれば最終…

JAL ビジネスクラスの感想

今回帰国の旅は折角なので優雅に帰ろうと決め、海外サイトでお得な航空券をゲットし(乗るまで不安だったけど)その中身をシェアしたいと思います〜 上記のように無事チケットが発行されたので良かったw ビジネスクラスならではの空港ラウンジを満喫しようと…

マイル不要でビジネスクラス航空券が破格で買えた!

先日日本へ一時帰国するためスカイスキャナーで航空券を探していたのですが、ふと色々検索してみると“ビジネスクラスが$2,000〜”というキャッチコピーを目にしました。 え、何その格安っぷり、怪しいと思いつつもサイトを開いてみると、 サイトのTOP 格安航…

ついに念願の企業から返信が!

2年前からずっと気になってたスタートアップの企業。まさか自分がマンハッタンに来るとは思ってなかったので考えてなかったけど、やっぱりこの会社でビジネスを学んでみたい。 デザインやサイトの作りも好みすぎてやばい。 そう思って去年の暮れから是非働き…

Trader Joe’s でお買い物

今日は日本人の友達のリクエストでSOHOあたりを散策。 元々豪華ランチをしようとの話だったのでニューヨークならではのロブスターロールのお店がこの辺りにあったので予約して食べてきました。日本の原宿で既に進出してるルークスロブスターと比較すると控え…

Times Square でカウントダウン!

年越しをどうするかとクラスメイトと話していたら、タイムズスクエアでカウントダウンに参加したいとなり、私も良い思い出になるかなぁと思いAgreeした。 しかし当日が近づくにつれ、予想天気は雨、気温5度という過酷な状況の上、ネットで調べてみると当日は…