波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

留学してからの金銭事情。3ヶ月目。

留学してまる3ヶ月半たった12月末。 どのくらい毎月使っているか、みなさん気になりませんか。私は気になります。w 私はキャンパス内の2食付き寮に住んでいるし、家賃も最初に一括で払っていて、ローカルなエリアにいるのでお金を徹底的にセーブすれば0円…

危ないハーレム?Harlem ゴスペル ツアーに参加してきました

Harlem(ハーレム)と聞くとまだまだ治安が悪く黒人だらけのヤバイ地域、という印象ですが、先に言っておくと場所によります。危なく無い場所と危ない場所がくっきり分かれています。 クリスマス後の26日にお友達の紹介で、ゴスペルツアーに参加してきました…

Radio city hall Christmas spectacular イベントを観に行ってきました

日本人のお友達に誘われてラジオシティ クリスマススペクタクラーの世界へ! 元々知らなかったけど、お友達が数年前に観て素晴らしかったというので時期も時期だしネットでチケット調べて安い時に行く事に。 やはりクリスマスシーズンだと人気なようで一階席…

meet upを活用しよう

日本でも既にサービスがありますが、NYでネイティブと話すにはどうしたらいいんだろうと考えていた際、そういえばミートアップのアプリがある事を思い出しましたわ。 いろんなグループがあって、興味があるグループにジョインするだけ!その後イベントの連絡…

Broadway Aladdin アラジンを観てきました

名作の一つ、アラジン!何かディスニー系観に行きたいな〜と思って、学校のアクティビティを利用して行って来ました。 感想は、 もう何度でも観れる。 くらい最高でした! www.broadway.com 私が観た席はMezzanineという2階席の左側でしたが、全然問題なくス…

アメリカのUNIQLOがヤバイ適当(オンラインでの話)

先日、ダウンコートを買いにManhattanのUNIQLOへお買い物に。 $129。 でも、オンラインで買うと$10安くなるのと、ECOBAGがもらえるようなので店頭では試着だけして色やサイズを確かめて、その後オンラインで買うことにしました。 が。 ここでいかにアメリ…

個人的にオススメ出来ないNYの語学学校(体験談より)

社会人留学、大人留学、30代留学、、、として色々検討している方や親御さんへ是非伝えておきたいのが、 広告や謳っている内容と実際の内容が結構違うってこと。 実際、経験談を元にお話ししますがあくまで個人的感想ですのでご参考に。 私自身、いくつか見比…