波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

婚活、始めました

f:id:ymkbymk:20200717231123j:plain

 

もう良い歳なので、というかもう婚活市場では35過ぎたら原価叩き売りの立ち位置ですよね。。しかもバツイチ  まぁやばいっすね。



わかってますよちゃんと。自覚もしてます。でも、やっぱ子ども欲しいし、
このまま1人でいるより誰かといたいと思うものです。

だから結婚相談所に登録して、しっかり婚活しようと思います!

 

というわけで、家から近いところ(出不精過ぎ)で、ググってみた。
青山と表参道だけで10箇所以上あるー!!

すごいですね。それだけニーズもあるのかなぁ。

で、近いところでハンドメイドが売りな、小さいけど優しそうな経営者のところに
聞きに行ってきた。

今までの恋愛事情や、離婚したこと、仕事、好みなど色々聞かれて、家族のこともすごい聞かれた。

早速必要書類の住民票と、独身証明書、この独身証明書が本籍地から取り寄せなきゃいけなくてやや面倒くさい。というか遠方のため郵送対応なので時間かかる。しかも小為替?360円も同封しなきゃいけなくて郵便局へ買いに行った。

それから身上書(プロフィールシート)を書く。
写真が重要!とのことなので、職場近くのミッドタウンの写真館予約してみたけど、
あんまり婚活向けの写真対応してないせいなのか、予約して行ったのに、30分以上待たされて謝りもしないので、ムカついたので撮らずに帰ってやった笑

出だしがこんなで不安すぎる!!!大丈夫か私の婚活は!

 

で、気持ちを取り直し、原宿にある婚活向けスタジオで撮ってきた。
撮るなら相談所と提携しているところがオススメです。少し安くなるので。

服装なのですが、ワンピースが良いよってことなので、楽天でチロチロ。

結局悩んでこれにしましたん。

 

 プチプラ!

  人気みたいだからかぶるかな

 ネックレスつき!(でも安っぽかったから使わないと思う)


単品使いできて良いなーと思う

 

まだ暑かったので、着てかないで持っていき、現地で着ました。
脇汗とかついたら困るしね!

 

1時間くらいかな。すぐ出来上がって、相談所へ送られてた。
ようやく公開開始〜


でもなんかよくよく見たら、相談所からのPR欄に御転婆って書かれてた。
おてんばって。



せめて天真爛漫とかにしてよ。