波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

2018-08-28から1日間の記事一覧

フリマアプリで4ヶ月間で40万円超の売上に

フリマは小金稼ぎにすっごく便利! 今年に入ってから留学を考え、不用品を売ろうと本格的に始めました。本格的って言っても、王道のメルカリとラクマに登録し大体100商品くらい登録してみたのです。それまでちょこちょこと売ったことはありましたが年にほん…

意外と知らない留学支援金・奨学金制度

留学、特に社会人留学となると結構なお金がかかります。名の知れた大学や大学院で半年以上の留学となると400、500万円以上は最低でもかかってきます。でも、調べてみると朗報が! 留学する人に向けた奨学金制度がある! 全ての人が対象になるわけではないで…

留学先でのオカネ事情 渡米前に私が激しく後悔したこと

留学先でのオカネ事情 渡米前に私が激しく後悔したこと 留学先でのオカネ事情 渡米前に私が激しく後悔したこと 現地での主な支払い方法 クレジットカードは還元率が大事! しかもクレジットカードは海外キャッシングとしても使えるしお得! 現地では勿論外貨…