波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

頭皮マッサージの神

 

アラフォーともなってくると、マジで顔のたるみが深刻な悩みです。

ヒアルロン酸とか、クリニック頼りもあるけどちょっと怖いなー。

 

何気なくみてて、その時楽天ランキング1位だったこちら

 

なるほど。頭皮は顔と繋がってるわけですね。

加齢とともに皮が緩んでくるのね。

重力には逆らえない。

そして顔が伸びてくる笑

 

悩むなー。1週間くらい迷ったけど、1万円ならまぁいいか。

 

てことでポチリ。

 

2日後届いて開けてみた。

充電されててすぐ使えた!

 

 

 

か、感動✨✨✨✨

 

めっちゃ気持ちいい!!

ずーっとやれちゃう。こんなにも頭皮マッサージって気持ちいいものなんですね

 

お風呂でも使える優れもの。

確かにごくたまに昔はスパとかいって頭やってもらったり、美容院行くとやってくれるとこあって、てか美容院で頭洗ってもらうの気持ちいいしね。

 

私はめんどくさがりなので、お風呂で使うと本体を濡らした後乾かすのが大変そうだったから、普段の乾いた髪の時にやってます。

特にこめかみとおでこの上?前頭部がすっごく気持ちいいです!

ローとハイモード(速いやつ)があるけど、ローの方が好き。ゆっくり揉んでくれる感じ。

顔にも使えてぐわんぐわん揉んでくれる。

まぁ首と肩にはそんなに効果ないかな、弱すぎて。

 

しかし頭皮にはマジでちょうど良い!

髪の毛全然絡まないし。

ほんとは買う前に、既に持ってるヤーマンのアセチノシリーズの美容器具持ってたからそれ頭に使えんのかなって調べてみたら、

めっちゃ髪が絡まって事故るらしい笑

こわやこわや。

これ凝ってるってことかな。固くなってたってこと?いや〜継続しなければ。

やった後は顔の筋肉が柔らかくなってます!

 

 

こういうのは即効性ないと思うので、地道に毎日気づいた時にモソモソやってます。

 

ケノンといい、良い買い物したな〜