波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

UberEatsの配達バイトが楽しくて仕方ない

 

UberEatsのお仕事が楽しい〜

仕事退職後にダイエット兼アルバイトとして気軽にやり始めたのですが、これがとっても楽しい!

 

女性、30代、UberEats配達員は珍しいかもしれません
(友達は奥様方なので先日青山で女子会した際に、今配達員やってるの!と言ったら軽く引かれましたが気にしていませんw)

私は主に港区、渋谷区、千代田区を中心にやっています。
新宿もありなのですが、前に3丁目に取りに行ったらもろ歌舞伎町ど真ん中でそこから中野坂上という結構な距離と喧騒にまみれて辛い思いをしたのでw、細々と港区中心に活動することに。前に住んでいたこともあり土地勘があるところでやるとやっぱり安心ですね。

ほんとに稼ぐというよりかはサイクリング感覚で適度な運動のためにやっています。

人気エリアでもあるので他のお仲間さん(配達員)の男性の方には何度もすれ違いますが、女性の配達員の方にはまだお会いしたことがないです。そこそこいらっしゃるみたいだけど。お客さんにも女性の配達員が珍しいのか、以前届けたら物珍しい感じで5人出てきたことがありました笑 恥ずかしや。

 

ちなみにデビューはこの猛暑の中の真昼間でしかもカレーw

汁物はご遠慮したいところ…とか言ってられません、そして四谷から半蔵門というまさかの長距離で初めてのせいもあり、道もわからずで25分ぐらいかかっちゃって遅延レポートされました…そりゃそうだ。本当にごめんなさい。。

1軒届けただけで死ぬかと思うぐらい暑すぎて「これ絶対昼間やっちゃいけないヤツ」と悟りました。その日夜またリベンジしましたが、翌朝も終日顔が火照っちゃって大変でした。。

その次驚いたのは、Weekendの土曜の夜にスイスイと外苑前をこぎながら配達待ちしていたら、カフェらしき名前のところから〇〇Tea〜という名前の商品のPick依頼が。
おしゃれなとこかしらんとルンルンで行ったら、軽く10分ぐらい待たされ、
出てきたのがクレープ。
しかもかなり簡素な包み方w ナプキンで包んだけで保冷剤とかもなく、単純に紙袋に縦にストンと入れてた。溶けないの?
え、紅茶とかじゃないの。と思ったら、アップルティーという名前のクレープだった。突っ込みどころ満載。


おいおいどうやって持っていけばいいんだよ〜!
単純に紙袋に縦に入れただけで「くれぐれも気をつけてくださいね」って。

チャリでズンズン走るのに紙袋にストンと入れただけで大丈夫なのか!しかもこちらは保冷バッグがでっかいんだぞ。

悩んだ末に仕方なく手持ちで持っていくことにしました。本来バッグ内に商品をしまわないとルール違反ですが、そんなことしたら明らかに崩れますw

すごい慎重になったせいで遅れ気味。更に配達先が広尾。外苑前から広尾。
しか某有名なガーデンシリーズマンション。いくつもマンションあって部屋を探すのがめっちゃ大変なところw

 

幸い、偶然にも他の配達員さんとばったり会って、更に同じお部屋へお届けだったので助かりました。

 

色々ありますね〜! でも楽しい!

 

Uberを始めてこれは必須だ!と思ったグッズがあります。

 

必要不可欠なもの!

 

・ウォーターボトル

この暑い中では絶対水分補給必要。ペットボトルでもいいけど毎回買うのもあれなので家でお茶を詰め替えています

 

・携帯ホルダー

これは必要不可欠!安いのだと600円位で買えます(性能はどうなんだろうか)

私は最初持ってなくて、自撮り棒とゴムバンドでチャリに無理やり括り付けていました笑
不安定過ぎて心臓に悪過ぎるのでやめました

 

・携帯バッテリー

 ずっとGPSつけっぱなしになるのでバッテリーは必要になってきます!

 

・自転車用ヘルメット

 

一応つけています、UberEatsは基本的に責任負わないので。

 

その他あったらいいもの

 

 

・ポーチバッグ

 

バッテリーやタオル、もしもの小銭を入れておくためです

 

どんな格好でやってるのかと言うと、

・ウェア

どんな格好でも良いのですが基本的に私はランニング用かゴルフウェア(笑)でスニーカー履いています

・キャップ

ヘルメットの下にかぶって、お客さんに会うときはヘルメット脱いでいます
見た目の問題w

 

・手袋

不要でもいいのですが、レンタサイクルってみんな使うからちょっとベタベタしてる時あって。。今は特にアルコール消毒必須!

 

 

 

 

こんな感じで見た目もちょっと気にしつつ、楽しんでいます

たまに夜走ると本当に涼しくて気持ちいい時があって良いです〜でも大抵2時間後くらいには汗でびしょびしょになっていますがw

でも本当に良い運動になっています♪

 

是非皆さんもトライしてみてください〜!

渡米前に終わってしまうのが残念、、

ぜひ興味があれば登録して1回だけでも走ってみてください!ちなみに8月中の登録で1回でも配達すれば何と5,000円もらえます!

https://partners.uber.com/i/yumikoi39ui

partners.uber.com