波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

35歳からの留学を決意した理由

はじめまして!見に来てくださりありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)و

私がこの歳で留学を決意した理由は、何より人生を変えたいと思ったからです。

大学卒業後、メガバンクへ就職し、3年後大手ITへ転職、外資事業で役職も付き、会社勤めの毎日でそこそこ充実した生活を送っていました。30過ぎて焦りもあり(日本特有文化ですね)何となくモヤモヤした気持ちもありつつ結婚するもわずか1年ちょっとで耐え切れず離婚。。。離婚は本当に労力が入りました。でも後悔はしていません。

なぜ結婚して離婚したのかはまた別途...

f:id:ymkbymk:20180821005903j:image

 

そして、人生をリセットして新しい自分になりたいと思い、35歳になる年に留学を決意。

 

年齢に負けたくない。

何歳だから何しなきゃいけないという固定観念に縛られたくない。

やりたい事をやらずに後悔したくない。

人に何言われても気にしない。

 

 

そう決意しました。

 

このブログは似た境遇の方や、これから留学を考えている人へ少しでも参考になれば幸いです♪٩(´ᵕ`๑)۶⁾⁾