波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

アメリカのUNIQLOがヤバイ適当(オンラインでの話)

 

 

angry face illustration

 

 

先日、ダウンコートを買いにManhattanのUNIQLOへお買い物に。

f:id:ymkbymk:20181201121002p:plain

$129。

でも、オンラインで買うと$10安くなるのと、ECOBAGがもらえるようなので店頭では試着だけして色やサイズを確かめて、その後オンラインで買うことにしました。

 

 

が。

 

ここでいかにアメリカのオンラインがクソなことを知りました。

汚い言葉使っちゃうくらい本当に辟易したんです。

 

 

とにかく、遅い。

 

問い合わせてもレスまじでしない。

 

日本じゃあり得ない態度です。

 

 

まず、11日夜にオンラインで購入をしました。エコバッグも選択して、ポチ。
しかしなぜかエラーで購入が出来ず、その後4回試してやっと購入が出来た模様。
ここで既にUIがクソだなと思いつつ、不安になったので購入履歴をみてみると、
4回同じもの買ったことになってる!しかもエコバッグの表示どこにもねー。
でもエコバッグはキャンペーンだから期間中購入者には自動で付いてくるものと推測。

4着も同じダウンコートは要らない。

仕方なくカスタマーサポートに連絡。
英語で書くのも面倒だが仕方ない。

「ご担当様、私の購入履歴がおかしなことになってるから確認して直して欲しい。」

最初はレスが早かった。
「ハロー♫ こっちであなたのメール探したけど登録されてないみたい、したがって何も出来ないわ、じゃあね。」

 

は?いや仮に連絡したメールアドレスが違ってもカスタマー番号記載したんだからわかるっしょ、購入履歴ナンバーもさ。

返信してもそこからは一切連絡が返って来なくなった。

 

大体3日から5日でお届けとページには記載されているのだが、5日経っても一向に送られて来ない。電話してみようと試みるも、番号の載っているページをみたら、悪天候のせいで電話回線おかしくなっちゃった、ソーリー!みたいな注意書きがされてた。

よえー。

 

流石に7日待って来ないとか遅くない?? ここNYだよ? 田舎とかじゃないんだけど。

 

 

ようやく8日目でFedExと連携した追跡メールがぴょんと送られてきた。

みてみると、なんだよ、そもそも商品がFedExにいったのが注文してから4日後じゃねーか。どうやって最大5日で届けるんだよ!

しかもこの適当な配達、一体何回中断してるんだ。のんびりしすぎw

 

f:id:ymkbymk:20181126083834p:image

f:id:ymkbymk:20181126083810p:image

 

しかもThanksGivingと重なってしまい、学校もお休みになっちゃったから窓口も休みで受け取れる日も伸びてしまった。というかThanksGivingの前に欲しかったからオンラインで頼んだのに全然遅すぎて着れない羽目に。

 

ようやく3週間目で手元に届いた。

 

開けてみると、

エコバッグ入ってねーし!!!!!!!!!!

ほんと適当すぎる。

 

メールでソッコークレーム入れるも、いまだに返って来ない。

 

なんて適当なんだ。。。。

 

 

 UNIQLOが嫌いになった、、、

 

 

 

後日。

1週間以上経って連絡がきた。

 

「遅れてごめんなさい、申し訳ないけどきっとそれはすでにその際在庫切れだったんだと思われます、じゃあね。」

 

的なシンプルな回答が。

 

 

 

だめだもう。諦めよう、、

 

皆さんもオンラインで頼む時はお気をつけて。