波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

JAL ビジネスクラスの感想

f:id:ymkbymk:20190503191001j:image

 

今回帰国の旅は折角なので優雅に帰ろうと決め、海外サイトでお得な航空券をゲットし(乗るまで不安だったけど)その中身をシェアしたいと思います〜

 

上記のように無事チケットが発行されたので良かったw

 

ビジネスクラスならではの空港ラウンジを満喫しようと向かった先は
ルフトハンザのラウンジ

www.jal.co.jp

クラス別利用可能なラウンジはJALをご参考に

スターアライアンスマークが付いてるけどJALも使える

荷物検査受けて出たすぐ横にあるので全然迷いませんでした
f:id:ymkbymk:20190503191005j:image

 

早速朝ごはん。昼前の便だったので。

味は…正直普通。腹の足しには充分なる。
f:id:ymkbymk:20190503191012j:image

 

飲み物は沢山ある
f:id:ymkbymk:20190503191023j:image

 

海外っぽい

暖かい食べ物がちょっとしかないのが残念だな
f:id:ymkbymk:20190503190953j:image

 

窓からの景色
f:id:ymkbymk:20190503191016j:image

 

 

 

さてさて!いよいよ搭乗です!ワクワクドキドキ!
私、海外出張で1度だけANA提携のアシアナの韓国日本間の近距離ビジネスには乗った事ありましたが、この個室空間のJALのタイプは初めてでもうドキドキでした

 

きゃーー 広い 窓側を取ったのでマジ個室みたい!
f:id:ymkbymk:20190503191026j:image

 

脚出してみました。私は151センチなのでもちろんフットレストにさえ届きません

大人の人なら余裕で足伸ばせます
f:id:ymkbymk:20190503191019j:image

 

初めて感満載のためご案内書を熟読
f:id:ymkbymk:20190503190950j:image

 

なんか、ちょっと恥ずかしいというかどうして良いかわからなかったのは

隣の人とのシェード。パーテーションって書いてあるけど、離陸時までは下げとかないといけないらしく、隣のお席のTV画面あたりは丸見え。もっとも席は全部ズレた設置になってるから目があうことはない。 

ベルト着用サインが消えたら隣の紳士が「閉めますね」と笑顔で声かけてくれた。ビジネスは乗る人もビジネスクラスだなぁと微笑んで会釈しました。
f:id:ymkbymk:20190503190956j:image

 

お食事は和食をチョイス
f:id:ymkbymk:20190503191008j:image

 

 

Greatest Showman を観て涙。。

f:id:ymkbymk:20190503191201j:image

 

 

 

読書灯がある しっかり壁で覆われてて快適♬
f:id:ymkbymk:20190503191158j:image

 

消灯されてもまだ食べる ハーゲンダッツ食べ放題!2回頼んだw
f:id:ymkbymk:20190503191155j:image

 

NYではお馴染みのロブスターサンド
f:id:ymkbymk:20190503191204j:image

 

 

 

全部このモニターでオーダー出来る 一々CAさんと喋らなくて良いから楽チン
f:id:ymkbymk:20190503191151j:image

 

 

 

そしてまた食べる。エビチャーハン
f:id:ymkbymk:20190503191207j:image

 

 

あっという間に日本に着く!映画も4本観てしまった

フラットな席なのに全然寝なかったw
f:id:ymkbymk:20190503191148j:image

 

 

やはりビジネスクラスは快適すぎる。。これでファーストクラス乗ったらどうなっちゃうんだろ。

 

今回は、マイルが貯まらないけど破格な値段でビジネスクラスが取れました。
その秘密は海外サイト(日本では出てこないサイト)で予約したから。

こちらに記事載せました

 

www.yumini.co