波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

マイル不要でビジネスクラス航空券が破格で買えた!

f:id:ymkbymk:20190211041408j:plain

先日日本へ一時帰国するためスカイスキャナーで航空券を探していたのですが、ふと色々検索してみると“ビジネスクラスが$2,000〜”というキャッチコピーを目にしました。

 

え、何その格安っぷり、怪しいと思いつつもサイトを開いてみると、

f:id:ymkbymk:20190211041804p:plain

サイトのTOP

f:id:ymkbymk:20190211041849p:plain

格安航空券の紹介

ファーストクラス$3800〜!?めっちゃ安い!!!!!

ビビる。

 

完全英語サイトなのですが、試しに問い合わせてみると、

メールでお知らせがきて、希望の内容を聞かれました。
私の希望は、

・ANAかJALのビジネスクラス(ファーストクラスは自分には場違いな気がしてちょっと引け目を感じたw)
・窓側

・食事は和食

と記載して返信。 すると5分ぐらいしたらすぐ返信がきて、

なんとJALのビジネスクラスJFKからHaneda行き $1,850

プレミアムエコノミー より安い。。。

ほんとか疑わしくなって、「これはプレミアムエコノミー じゃないですよね」と聞いたら間違いなくビジネスクラスですと返された。

 

買うことにしてみた。

メールで承諾書にサインするよう連絡がきて、電子取引サイン(Adobeのやつ)で、名前とクレジットカード情報を入力し、簡単に取引完了。

 

ここで予想外だったのが、

・マイルは貯められないこと

・BritishAir経由で予約を取ること(これは購入する航空券によって違うみたい)

だった。

マイル貯められないのは、ちょっとんー、って思ったけど、さほど頻繁に飛行機乗るわけでもないので私はあまり気に留めなかった。

それよりも非日常体験であるビジネスクラスまたはファーストクラスの旅がこんな破格で経験できる方がよっぽど自分には魅力的だからだ。

 

 

ということで迷わずサイン。

 

すぐにEticketが送られてきた。

 

おお、確かにBritishAir。どうやらチェックインはオンライン上Britishのサイトで行い、現地(JFK)に着いたらJALのカウンターへ行って発券する、という流れのようだ。

試しにBritishのサイトで番号を入れてみてると、おおっちゃんと予約されてる。
JALでも試したが記録されてはいるが詳細は他の航空会社で確認をと表示された。ちゃんとリンクしてるのね〜!

 

 

これはお得すぎる!

マイル不要な方で一度でも憧れのビジネスクラス、ファーストクラスを試してみたい人には本当におすすめです!特に私のようにアメリカから日本という長距離フライトの人に!

また当日どんな風に乗ったかアップしまーす

何か不明点あればお問い合わせくださーい