波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

NY MoMA museum に行ってきました

 

行きたかった美術館の1つ!

MoMA museumに行ってきました!

f:id:ymkbymk:20181007085120j:image

NYは美術館が沢山あります。

中でもMoMAはとっても有名ですね!ずっと行ってみたかったのでようやく行けました〜。ようやくというか着いて翌々週には行けました。
しかし私が住んでいるTarryTawnはシティからは1時間くらい電車に乗らないと行けないところなのでささっと行けるわけでもないのです。
でもこの日金曜は授業が2時までだったので、その足で電車へ。

f:id:ymkbymk:20181007085029j:image
f:id:ymkbymk:20181007085035j:image
f:id:ymkbymk:20181007085032j:image

私が使っている電車はMetro-North Railroad という電車です。
あとで知りましたがアプリで切符が買えるので便利っちゃ便利です。定期券なるものもあるので日本と似ていますが、究極に違うのは改札がない事笑

そのまま乗ってチケットを見せる流れです。そしてそのまま降りる。

またそれは違う記事で書きます。

 

さてさてGosip Girlでも有名なGrand Central Terminal Stationに着いてから歩いて15分ほどのところにMoMA (The Museum of Moden Art) があります。

金曜日を選んだのは、午後4時から入場料がFreeになるからです!
我らがUNIQLOが提携してFreeにしてくださっています、ありがたいですね!

f:id:ymkbymk:20181007085321j:image
f:id:ymkbymk:20181007085334j:image
f:id:ymkbymk:20181007085316j:image
f:id:ymkbymk:20181007085331j:image
f:id:ymkbymk:20181007085313j:image
f:id:ymkbymk:20181007085303j:image
f:id:ymkbymk:20181007085305j:image
f:id:ymkbymk:20181007085326j:image
f:id:ymkbymk:20181007085337j:image
f:id:ymkbymk:20181007085308j:image

無料なだけあって、かなーり混んでいました。でも階を上がるとそんなに混んでいません。人気の4階、5階は結構混んでいるイメージ。あとはお土産やさん。

やっぱりMoMAなだけあってお土産もすごくCool。おしゃれ。

 

途中で日本好きのおじさまに声をかけられお話をしてLINE交換までしちゃいましたが、その後気持ち悪いお誘い文句と一緒にしつこく誘ってくるので丁重にブロックさせていただきました… 皆様もお気をつけて。

 

 

しかしキャンベル缶がどこにも見当たらなかった。。。

一体どこにあったんだろう。

 

長居してしまったのでお友達がちょっとご機嫌斜めに。(すごく若い子)

本当はShakeShackに行きたかったのですが激混み。。なので他のお店を探すことに。

 

タイムズスクエアを通りつつ、

近くにピザ屋さんを発見。ここが意外と広くて穴場なのでオススメです!

f:id:ymkbymk:20181007085658j:image
f:id:ymkbymk:20181007085702j:image

 

頼んでみるとめっちゃでかいピザがきた。二人でシェアして十分すぎるぐらい。

お腹空いた時はここがオススメです。

John's Pizzeria

 

 

 

また次回トライして更新したいと思います!