波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

ついにNYへ上陸!

action, america, architecture

ついに未知の世界であるNYへやってまいりました。

なんて長いフライト。

今回アシアナを選びました。乗継がありますが他に昼につく便がなかったのと10万円ポッキリだったので!

家族に見送っていただき、まずはアシアナ便で羽田から仁川へ。

 

仁川空港内で、1時間程乗継時間があるのでラウンジで待とうと思ったらまさかのプライオリティパスを忘れてた‼️

 

f:id:ymkbymk:20181005002745j:image

ちょこちょこ免税店がありますね
f:id:ymkbymk:20181005002739j:image

ここはパスがなくても各種ゴールドカードがあれば使える
f:id:ymkbymk:20181005002736j:image

かなり並んでいる...
f:id:ymkbymk:20181005002732j:image

ここでも中国人らしき方々が大量にブランド品を買い込んでそのパッケージのゴミを捨てる作業に追われていた。

そしてそれを片付ける清掃員(すごい量!)

f:id:ymkbymk:20181005003113j:image

 

 

やはりアシアナは特に仁川からJFKまでの便はほとんど韓国人と中国人の乗客。映画やドラマも翻訳が韓国語と中国語のみ。そうかアシアナは韓国人と中国人向けの航空会社なんだなと悟った。ちなみに機内食はこんな感じ。

f:id:ymkbymk:20181005001545j:image
f:id:ymkbymk:20181005001605j:image

さすがキムチ
f:id:ymkbymk:20181005001554j:image

サムギョプサル的な?
f:id:ymkbymk:20181005001549j:image

意外とこの黄色いのが美味しかった
f:id:ymkbymk:20181005001600j:image

 

 

 

最終的に着いたのは12時なのに出たのは1時半。。。イミグレーションがかなーり混んでいる。アメリカはいつもこんな感じなのかな。

 

送迎サービスを頼んだのでどこかなと探しているとそれらしき団体が。

アシアナで来たせいか、アジア系の一人としてまとめられてしまった笑

 

ここで初めてキオスクらしきところでジュースを買ってみました。ちょっとドキドキ。

f:id:ymkbymk:20181005002442j:image

 

 

てかこんなにシティと学校が離れていたのか…ちょっと後悔。

1時間くらいバスに乗って、やっと学校に到着。

なかなかかわいい。

f:id:ymkbymk:20181005001917j:image

寮が二階に。吹き抜けになっている。
f:id:ymkbymk:20181005001907j:image
f:id:ymkbymk:20181005001902j:image

ハドソン川が見えます〜
f:id:ymkbymk:20181005001924j:image

お部屋の並びにあるロビーにはかわいい家具f:id:ymkbymk:20181005001911j:image

 

チェックイン作業。今回この日に入学する人達がかなりいたため、ここで30分くらいまた足止め。正直とっても作業要領が悪い笑

 

せっかく早くきたからベッドが選べると思ったのに、既にルームメイトは以前からジョインしている人たちだったため、残されたのは二段ベッドの上のスペースのみ。クローゼットも埋まっている始末。

他の二人は自分用のクローゼットを持っているのに、私はオープンなシェルフのみでしかも一部既に使われてしまっている始末。

最悪だ。

 

聞いていることと全然違った....

 

 

一旦事を荒げずに相談するタイミングを見計らって言ってやろう!

 

 

これから色んなことが待ち受けているのだ!