波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

The Metropolitan Museum of Artに行ってきました

美術館巡りその3。

 

こちらも世界三大美術館と呼ばれるだけある大きな美術館。

Gossip Girlでもよく建物(高校の設定でしたよね)の前に座ってるシーンがありました。私は若者の恋愛シーンに既に抵抗感が出てしまいシーズン1で挫折しちゃいましたが、ドラマ自体はすごい人気でNYでは専用のツアーまであるんですって!
英語の勉強のためにもう一度見直そうかな。

 

クラスメイトと一緒に金曜午後のクラスが終わってからUberでGO!

中国からきているクラスメイトがUberならぬ中国人が活用する専用のアプリがあるらしく、それだとUberやLyftより3分の1くらい安い。Appが何なのかはいまだに不明だがwさすが中国…と感じた。

 

6人で行ったので2つの車で向かうことに。

乗った車のドライバーがかなり荒い運転で、すぐ車酔いしてしまう私はバッチリ酔ってしまった。。ほんと勘弁してほしい。

 

マンハッタンについてから中々目的地にたどり着けないのもNYらしいというか、道が混んでいるのです。ようやく着いたらもう他の車に乗ってた子達は中に入っていたので結局最後まで別行動に。

 

お決まりのお写真! 絵になりますね!

f:id:ymkbymk:20181007104935j:image
f:id:ymkbymk:20181007104927j:image

 

お腹空いちゃったのでみんなでプレッチェルを座りながら食べました。良い思い出。

美術館の中へ。 

料金ですが、こちらもボランタリーなので希望料金は書いてあるものの、$1で入りました。留学生は学校のIDカードでNYに住んでいる学生として入れます。受付で、いくらで入りたいの?って聞かれるので、$1でと言ってお金を渡すとシールになっているチケットを貰えます。そのシールを胸あたりに貼って入館する仕組みでした。

 

わ〜 中は中世、近現代、各国、アートに別れていて日本のもありました。

f:id:ymkbymk:20181007105120j:image
f:id:ymkbymk:20181007105125j:image

個人的にオシャレなデザインだと思いました
f:id:ymkbymk:20181007105045j:image
f:id:ymkbymk:20181007105129j:image
f:id:ymkbymk:20181007105323j:image

オサレ〜
f:id:ymkbymk:20181007105049j:image

なんとも豪華なお部屋
f:id:ymkbymk:20181007105116j:image

限定のファッションエキシビションが開催されていました
f:id:ymkbymk:20181007105100j:image

カトリックがテーマだそうです
f:id:ymkbymk:20181007105316j:image
f:id:ymkbymk:20181007105105j:image

エド、とありますね
f:id:ymkbymk:20181007105053j:image
f:id:ymkbymk:20181007105110j:image
f:id:ymkbymk:20181007105900j:image
f:id:ymkbymk:20181007105851j:image

こちらは有名なサージェントの作品
f:id:ymkbymk:20181007105854j:image


f:id:ymkbymk:20181007105135j:image
f:id:ymkbymk:20181007105040j:image

 

フェルメールが貸出中なのか探してもなかった!ゴッホの麦畑のも!どこなんだ、、

 

大き過ぎるのと複雑な作りのため中で迷い、全部見きれませんでした。
また次回行くことにしよう。

 

 

 

簡単に2時間くらい過ぎてしまい、終わった後はもう真っ暗。

クラスメイト3人でイタリアンへ。ここはミシュランガイドに載ったお店みたい。
可愛い韓国人のクラスメイトが調べてた。


f:id:ymkbymk:20181007105759j:image

f:id:ymkbymk:20181007105754j:image



やはりNYはお高め。

www.ristorantemorini.com

 

 

帰りはGrandCentral駅までLyftを使うことに。初めて自分で使ってみた!
あとでわかったのですが、もしDLして初回登録する際、JCBカードで登録するなら下記のプロモーションコードで$5最大OFFできます!

SAVE52018

ぜひ使ってくださいー、私は既に先に利用してしまい初回特典が使えませんでしたのでw

もしJCBでなくても、初回DLし、使う際に

PromoCode:YUMIKO52169

で$5 OFFできます

https://www.lyft.com/app-sms

 

 

ちなみにUberのプロモコードはこちら

Yumiko has given you a FREE Uber ride (up to ¥1,500). To claim your free gift, sign up using this link: https://www.uber.com/invite/yumikoi39ui

ぜひ使ってください〜♬