波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

日本から持って来て良かったもの、不要だったもの。※随時更新

brown hat

 

 

1ヶ月近く経ってきたので、そろそろ慣れてきたかなぁと思う今日この頃です。あんまり慣れてないけど。

そんなわけで、長期の留学をする際に何持ってけばいいの?と思われる方に、必要なものとそんなでもないものを参考になるよう随時更新して行きたいと思います

 

ちなみにアメリカは120Vで、コンセントはAタイプという日本と同様のもの。ほとんどそのまま使えます。ただ、ボルト数が違うので熱を発するものは気をつけた方がいい。ボルトが調節できる海外対応の物が良いです。それか電化製品は海外で買ったほうがいいですね

 

必要なもの。

まず、ドライヤー

これは2,000円で買いましたがすっごく優秀!大概海外対応の物って威力がヘナチョコだったりしてレビューに書かれていますが、これはパワーもあるし、安いしコスパ最強だと思いました。海外で買うか迷ったけど、全然問題なかった!

ハンガーは備え付けのがあるのですが大概首のところが曲がらないのでアルミのだったり、フック部分がぐるりと回るものがあると重宝します。

私の学校はタオルが1枚しか支給されない!毎週火曜に新しいものと交換するのですが、これ1枚で1週間過ごすの普通なの?笑 日本からバスタオル数枚持って来て本当に良かったです

このS字フック、意外と役に立ちます、安いし!

汚くてものが置けない場所とかあるのでフック持ってると助かる!

 

風邪薬大事! 寒暖差でいきなり風邪ひきました

こういう日本の物は安心できます

ビーチサンダル

 レジデンスにもよりますが、私の場合シェアルームなのでバスルームもシェア。他人と一緒のシャワールームなので衛生的にも履い他方がベター。バスルームに入る時は必ず履きます。

 

生理用ナプキン類

日本のってすごく優秀なんです。自分にあったものを使うべし!

 

 

毛玉取り機 

 

泉精器製作所 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB34-P

泉精器製作所 毛玉取り器 毛玉カット とるとる ピンク KC-NB34-P

 

 

冬を過ごす人にとっては必要かな。やっぱりすごく目立つし毛玉がw

 

 

要らなかったもの。

サニタリー系とかのゴミどうしたらいいんだろって思ってたけどみんなガンガンバスルームのゴミ箱に🗑捨ててる。ホームステイの場合必要があるかも。

 

 柔軟剤

これすごくお気に入りだったのですが、こっちの洗濯機ってすすぎの威力が凄過ぎるのか全く香りが残らない。。意味がない気がします。