波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

meet upを活用しよう

people sitting in front of table talking and eating

 

日本でも既にサービスがありますが、NYでネイティブと話すにはどうしたらいいんだろうと考えていた際、そういえばミートアップのアプリがある事を思い出しましたわ。

 

いろんなグループがあって、興味があるグループにジョインするだけ!その後イベントの連絡が来るので都合のいい日があれば参加する、という流れです。

 

www.meetup.com

 

学校だけだと、ネイティブの人って正直先生やスタッフしかいないんですよね。

学生はみんな非英語圏から来てるわけで当然ネイティブじゃないからちゃんとした発音や生きた英語って中々吸収できない… 
特に私はよく韓国人のクラスメイトと行動することが多いので、お互いアジア特有のアクセントがあって直しにくい。

 

ということで週末の空いた時間にJoinしています。
私はExchange Languageに関連するグループに参加しています。
みんなそれぞれ英語を学びたい人もくるためネイティブじゃない人達と話すこともありますがそれでも自分より遥かに英語が上手い人達だしすごく勉強になる。
特にニューヨーカーはやばいくらい早口なので聞き取るのがまじで大変。。
だからこそNYを選んだのですが。

継続は力なりなので、何度も参加して友達作りをするのがオススメです!