波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

Radio city hall Christmas spectacular イベントを観に行ってきました

f:id:ymkbymk:20181231024817j:image

 

日本人のお友達に誘われてラジオシティ クリスマススペクタクラーの世界へ!

元々知らなかったけど、お友達が数年前に観て素晴らしかったというので時期も時期だしネットでチケット調べて安い時に行く事に。

やはりクリスマスシーズンだと人気なようで一階席は1万円以上...   今回はその友達にチケット任せよう🎟  

 

平日の授業の後に午後暇な日があったのでその日を選んでマンハッタンへ。

 

なにやらチケットは購入メールを見せて当日交換らしい。どこで?w  お友達がなかなかの天然ちゃんでちょっと不安だが買っていただいた身分な為突っ込めず。

f:id:ymkbymk:20181231025822j:image

グランドセントラル駅もクリスマスムード
f:id:ymkbymk:20181231025812j:image

リースが可愛い
f:id:ymkbymk:20181231025816j:image

着いたけどすっごい人!

どこでチケット交換するの...?

お友達は英語がほとんど出来ないため必死で係りの人に聞きまわる。どうやら公式サイトで購入しておらず、ディスカウントチケット屋みたいなサイトで買ったため、専任の人がチケット交換のために立っていた。やっとその人達を見つけやっと交換。10分前とかだったのでちょい焦りました。時間は余裕を持って30分前に着いて探すのがベストですねw

 

会場は...

f:id:ymkbymk:20181231030621j:image

ツリーのシャンデリア🌲🎄
f:id:ymkbymk:20181231030552j:image

人多い
f:id:ymkbymk:20181231030604j:image

二階からの図

f:id:ymkbymk:20181231030542j:image

4階席、、ちょっと遠いけど真ん中!

これで$42でした


f:id:ymkbymk:20181231030627j:image

3Dメガネ👓

 

始まってからはすっごい楽しめました

写真も結構パシャパシャ撮れちゃう

子どももかなり多かったかな、テーマが子ども向けだから。

 

でも踊り手の人たちは流石プロ!まるで人形のように100人くらいのダンサー👯‍♀️が全く同じ動きをする。圧巻!

 

気持ちもほっこりする素敵なひと時でした〜🎄