波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

ついに念願の企業から返信が!

2年前からずっと気になってたスタートアップの企業。まさか自分がマンハッタンに来るとは思ってなかったので考えてなかったけど、やっぱりこの会社でビジネスを学んでみたい。

デザインやサイトの作りも好みすぎてやばい。

 

そう思って去年の暮れから是非働きたいとアタックして昨日の3回目のメール(やっと)に返信がきた!

 

Hi Yumi,

Thanks for your persistence. Let me know when you are free to hop on a call today.

Best,
Josh

 

 

やったー!!

 

ついにコンタクト成功。

 

 

ドキドキしながら12時半のコールアポイントメントを待つ。

 

 

日本の番号しか持ってないのでインターナショナルな番号にかけるのに戸惑う。

 

かかった。すぐ出た。

 

なんかwi-fiが調子悪いのもあるし、早口で途中何言ってるかわからんかった。

 

まぁ要するにうちは小さい会社だから雇う余力が今今はない。と言われた。

 

 

。。。

 

 

わかってるさ、わかってるよ。

そうなんだけどお宅の会社日本で広げようよ!

 

 

英語力の無さにまた嘆く。

 

そして合法的に働けるビザのない私にはなんの価値もないと知った。

 

やはりj1ビザを取らねば。