波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

Times Square でカウントダウン!

 

 

年越しをどうするかとクラスメイトと話していたら、タイムズスクエアでカウントダウンに参加したいとなり、私も良い思い出になるかなぁと思いAgreeした。

しかし当日が近づくにつれ、予想天気は雨、気温5度という過酷な状況の上、ネットで調べてみると当日は数万人が押し寄せるため朝から並ぶのが必須で一度並ぶとゲートから出れないらしく、オムツ必須となっていたのを見てこれは私には無理だ!と断念することに。

でもクラスメイトにごめん私多分無理だわ、夕方くらいから近くまで行って見ない?とネゴろうとしたら、彼女は「1人でも並びたいくらい覚悟できてる!だって一生に一度の思い出だもの!!!」と豪語した。そこで譲歩策として当日マンハッタンの安めのホテルに一緒に泊まろうと提案してさっそく検索。$400以下の比較的タイムズスクエアに近めなお手頃価格を見つけたので予約した。これで当日歩いて疲れてもキャンパスまで1時間半かけて帰らず済むし、なんなら私はギブアップしてホテルに帰れるからだw

年越しの1日前(30日)になって、なぜかそのクラスメイトの友達が夕方から一緒に行こうと言ってくれた。諦めたんか?ともかく良かった〜。なんかあったのかしら、あんなに行きたがってたのに笑

さらに日本人の別の友達が便乗しようとしてきたが友達が必死で阻止。なぜならベッドもシングルだし一緒に寝るのはキツイから笑 そもそもこの関西人の日本人の子はかなり傲慢なので他の日本人の子達も困っていて近寄りたくないと煙たがれていることに後日気づいた。本人よ、気づいてくれ。

 

当日。

3時すぎにマンハッタンへ行きホテルへチェックイン。想像以上に汚い小さなホテルだった笑笑  これで一人2万。ボッタクリやな、でも年末価格だから仕方ないなと納得。一応朝食付きだしね。

f:id:ymkbymk:20190103130640j:image

そこからお腹すいたので近くのレストランへ。

これが前から行ってみたかった小洒落たチェーンのレストランでSmith というところ。

f:id:ymkbymk:20190103130625j:image

予約なしで入れてラッキー!すごくよかったー。

 

タイムズスクエアへいざ。

f:id:ymkbymk:20190103130655j:image

だめだ全然遠い。入れない。見えない。雨やばい。

 

30分もいれずに部屋に帰ることにw

 

 

結局、近くのスーパーでスナック類を買って部屋でテレビのライブ中継観ながら年越しwww

 

f:id:ymkbymk:20190103130806j:image

「もう私部屋から出たくない」と。あんなに行きたがってたのに、、友達よ、どんな心変わりよ。

f:id:ymkbymk:20190103130838j:image

タイムズスクエアで観れなかったのは残念だけどマンハッタンで過ごすのも悪くない!笑