波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

シャネルの時計のお直しいくら?

f:id:ymkbymk:20200726225449j:image

なにかの予兆なのだろうか。

愛用の時計が気づいたら止まってた。。

 

コロナの件があるからなかなか外に行けないし、、でも郵送だとすごく時間かかっちゃうし、、

悩んで色々調べたけど、案外そこら辺の高い修理屋さんに出すより、正規店に出した方が安いことがわかった。

電池交換だけなら6,600円

 

友達と銀座でご飯の予定ができたので、近くの並木通り店に閉店間際に出してきた!

 

それから2週間少しして、電話がかかってきた。来店した際郵送で返してもらえないか頼んだけどなぜか断られてたのだけど、これまたなぜか郵送でも対応出来るけどどうする?って聞かれて笑笑

迷わず郵送で頼みました。代金は指定口座に振り込みだったので、電話切って即効振込。

3日後には届きました!

f:id:ymkbymk:20200726225427j:image

先地品って書いてあった。

調べてみると先地品はアパレル用語で「お客様からの預り品」って意味なんだとさ。

デパートでバイトしてたことあったけど知らんかったーん

 

危なかったのが、隣のいつも貰えるクッション箱の中に入ってるかと思ったら隣の黒箱に時計が入ってた笑💦危なく捨てるとこだった笑笑

f:id:ymkbymk:20200726225702j:image

ズレ防止のためにあるためだけの箱かとおもた

f:id:ymkbymk:20200726225736j:image

 

はー良かった!私の大事な時計!

 

ちなみに彼氏と別れたのでそんな意味もあってリセットされたのかな笑