波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

京王プラザホテル お見合い

8月のお盆を目の前に、お見合いだ。

今日は新宿京王プラザホテルにて。日比谷花壇の前で待ち合わせらしい。
もう何年も行ってないし、あまりそもそも新宿には行かないのでちょっと早めに
行かないと道が不安。

基本的に自分から申し込んだ相手がお見合いOKして成立した場合は、相手の都合に合わせるとのことで、今回は珍しく申し込んだ先と成立したのでそこになった。
大体、36歳にもなると自分から申し込んだ相手と成立することはほぼ、ない。
なので、お申受けしたくださった方々と会うのがベースになっていたので、
今回は何だか新鮮。

 

ということで、待ち合わせ15分前に着いてスタンバイ。
しかし、ちょっと離れたところで待っていたことが仇となり、定刻になっても
お声がけ無し。

日比谷花壇前からは勿論見えるところに立っている。
がしかし、誰も声かけてこない。

仕方なく日比谷花壇のお店のまん前まで近寄って、キョロキョロしてそれらしき男の人を発見したので声かけたところ、
「いつからここにいました?」って怪訝な顔された。

こいつ、切れてる。
私が少し遠くに突っ立ってたのを知ってて聞いてきてやがる。

もうこの時点で私の印象はほぼ壊滅的でアウトだろう。

すみませんとこちらから謝り、お見合いもなんとか小盛り上がり程度まで頑張った。


結果はやはりお相手からお断りだった。

正直自分もお見合いしてて次会いたいとか思えなかった。

なんか暗いイメージもあって、落ち着きはあるけどプラスにはならないというか。。

そうやって自分に言い訳して次も頑張ろう。w

 

ということで、改善点としては、待ち合わせ場所には正確に待つことにしよう。

 

ちなみに本日の服装はこちらを着て行きました