波瀾万丈上等!アラフォー留学、婚活からの今

35歳でスピード離婚し、35歳でNY留学。 帰国後婚活を始め、仮交際から2ヶ月で結婚に至り その後の生活をあれこれ書いてます。

オンラインお見合い やってみたけど

ゴールドカラーの学習ランプとスパイラルブックの横にあるMacBookAir

 

オンラインお見合いやってみました。

多い時は1日に3回入れてみました。

そして私には合わなかったようだ。6人くらいとやらせていただきましたが、
仮交際に進んだのはゼロ。ぜ〜ろ〜🎵(zero)ですよ。

効率いいやと思って1日3人とか入れちゃうと3人目とかもう適当になっちゃうのよね。
全然非効率やん。

 

やっぱり直接会って、目を見て話すのが大事ですね。匂いとかもあるし。

オンラインで得するのは完全に男性側だと思う。
なぜってお茶代がまず浮くし、電車賃や移動時間も0。それは女子もだけど

あと背が低い人は画面越しだとわかりにくいから女性としては次会って考えよう、となるらしい。


こちとら女性側は光の当たり具合ですっごい目のクマ見えたりしちゃうもんだから、なんか不利に働く気がする。元が悪いのが原因もありますが。

 

あとZoomとかオンライン会議で慣れてる人はいいけど、全く初めてとなると、
カウンセラーを利用して一回テストとかしてみた方がいいです。
操作方法もそうだけど、ワイプのとこ見て自分てこんな写り方してんだ!って思うことがあります。あはは

 

あとティッシュの箱の上とか、机に直置きより顔の位置に上げてあげるといい。
下から見上げる顔の写りはもう悲しい状態なのである。その時点でさよならさ。